top of page

THANKS MITSUKOSHI!

今日、私用で銀座に行ってきた。

家から自転車で20分くらいなので、運動も兼ねてくそ暑い中シャカシャカと出発。

妙に自転車のルールにビビっている私は、携帯を見ながらの運転をしたら警察に捕まると思っているので

地図を頭に叩き込んで運転。

もちろん迷った。ただでさえ方向音痴なのに、都内のよくわからない道を走っていると、もう全然わけがわからない。

ところどころで自転車を止め、地図を確認、確認しては走り、迷い、の繰り返し。

行きは30分くらいで着いたけれど、帰りは東銀座で自転車屋に寄ったせいで、さらに迷い、40分以上かかっていた。汗だくでフラフラで帰宅。

まあそんなことはどうだっていい、本題はそこじゃない!

銀座で自転車なんてどこに止めればいいのかと思っていたけれど、どうやら三越には駐輪場があるらしいことを知った。

今日はそれを初めて利用してみようというのが私の中の一大イベントだったのだ。

実際、その駐輪場とはというと、とても使いやすく、なおかつお値段も良心的、というか2時間は無料!なので活用しないわけない。止める場所はあるかしらん、と心配だったけど、平日の昼間だったからか、空きは十分だった。

エレベーターで地下に降りて、カシャっと止めるだけ。出るときは止めたスペースの番号を押すだけ。バカな私でもわかるシステムだった。

何より、立地の素晴らしさに感激。銀座三越といえば銀座のほぼど真ん中だ。ちょっとした用なら2時間で済ませられる。

こりゃいい!今後はたくさんお世話になろう。

みなさんも、銀座で駐輪場に困ったら、ぜひ三越へ!

bottom of page