絵の作り方なんて
この絵、なんで描こうと思ったの?
なんて聞かれますが、そんなものは特になくて、本当になんてない時に
頭にブバババー!と湧いて、それをメモでもしておいて、後で実際に手を滑らせているだけなのです。
なんてことない、深そうで深くない、思いつきばかりです。
もちろん、展示用のイラストはちょっと違うかもしれませんが、
結局は、考え抜いたものよりも、ブバババー!と夜中とかに思いついちゃったものを描いたほうが
自分らしい、自分の好きなものができたりしてしまうのです。
だからまあ結局は、展示用のイラストたちも、その思いついたイラストのジャンルをしっかりと整えただけ、と言っても過言ではありません。
そんな私ですが、今の旦那さんとお付き合いしてからは、彼によるインスピレーションをたくさん受けています。数え切れないほどです。
そして今日、また新たに彼からインスピレーションを頂きました。
というか、むしろ、「描いてみなさいな」とお題を出されたようなものです。
「灯台モトクロス」
急に言われました。メールで。
なんのことか、と思いましたが、私はこれをたいそう気に入って、早速絵に起こしました。
妙に書き込むのは何か違う、と思い、シュール(結局そこかと言われてしまいそうですが)に、
誰も見ていないところを切り抜いた、イメージにしました。
誰にも知られることなく、いつのまにかそうなってしまった、みたいな。

このイラスト、意外とデスクトップ画面に使えるんじゃないか?なんて思いました。
シンプルで。どうでしょう。
