top of page

当時ハマっていたもの


2016年度版のポートフォリオを作っていたのですが(遅い)、データを整理していたら懐かしいものが。

もう5年も前の話になります。

中目黒の美容室で、作品を展示してもらっていました。カフェなんかでよくある1ヶ月ごとに違う作品を展示する空間を提供してくださっていて、私もそこで2011年の12月に、1ヶ月だけ展示させていただいたのです。

当時私は、画像を見ればわかるように、「コラージュ」にはまっていたんですねえ。

写真とイラストをペタペタ、描き描きしたかったんですねえ。

これは私が勝手にやっている「Illuphoto」シリーズのアナログ版ですねえ。

自分で撮った写真や、多分適当に雑誌から引っこ抜いたボウイさんや、ベトナム旅行で会ったオバチャンの写真なんかを好きなようにくっつけてます。

こういう手作業の作品見るとほっこりします。同時に恥ずかしさもこみ上げてきますが、ものすごくいい経験でした。

この作品を見て、美容室の展示を担当されていた方に、「コラージュが好きなら是非」と作品集を頂きました。それもまたいい思い出です。元気にしているでしょうか前原さん。

今年こそ、今年こそ!また展示をする一歩を踏み出すか開催するかしたいです。

仕事とは関係のない、自分の作品を描くのはやっぱり大事なことだと、改めて思い出しました。

bottom of page