top of page

ノルマ

なんとまあ、今年の初めに「映画のブログはなるべく全部書く!」なんて意気込んでいたのにも

関わらず、書いていないタイトルがどんどん増えていってしまった。

ある意味の記録ということで羅列してみようと思います。(順不同)

マラヴィータ

キック・アス

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

グランド・イリュージョン

ディック&ジェーン 復讐は最高!

噂のモーガン夫妻

シャッターアイランド

リボルバー

リミットレス

冷たい熱帯魚

我が家のおバカで優しいアニキ

セレステ∞ジェシー

ミニミニ大作戦

トゥルーマン・ショー

ライラにお手上げ

デス・プルーフ

ブラックハッカー

放送禁止 劇場版〜密着68日 復讐執行人〜

12モンキーズ

L change the WorLd

ゴジラ2000ミレニアム

キリング・ショット

凶悪

闇金ウシジマくんシリーズ2本

ローマでアモーレ

ニュースの天才

コードネームU.N.C.L.E.

ゴーンガール

ワールド・ウォーZ

バットマン(ティム・バートン監督)

トロピック・サンダー/史上最悪の作戦

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

アンノウン

エンパイア・レコード

シャークネード

デアデビル

嘘つきは結婚の始まり

マイインターン

ウォールフラワー

パープル・レイン

昔観たものを再視聴したもので

大日本人

ブリジット・ジョーンズの日記シリーズ2本

マシニスト

劇場で観たものは

ジェイソン・ボーン

David Bowie Is

ヘイトフルエイト

THE BEATLES 〜EIGHT DAYS A WEEK〜

シン・ゴジラ

いかに映画館へ行かずに家に引きこもって観ていたのだなとわかる…。

来年はもう少し外でも観ないと。

でもやっぱり、huluとnetflixに入ったお陰で「わざわざ借りんでもいいかな」と思うような

映画にも手を出せるようになったのはいいことかもしれない。

ずっと観たかったけどそういえば観てなかった〜なんてのも。

ツッコミどころ満載の、「2時間ムダにした!」と思うような映画があってもそれもまた一興だと思えば。

これら映画にプラスして海外ドラマにも手を出してしまっているので、本当にもう、どれだけ映像作品を観続けているんだ、とちょっと驚いてしまう。

とにかく、今年ちゃんと記録したものは6本しかない。そこが問題である。情けない…!

まだまだ時間の隙間を見つけて観ていこう。記録しよう。反省。

bottom of page